新着情報

脱水症状

明日から7月!
今年も半年を終えました。
最近、外も暑くなってきましたね。
皆さん、水分補給はしっかりとされていますか?
この時期に怖いのは脱水症状

・お仕事終わりに飲むアルコール
・運動後のアルコール
・お風呂上がり
・飲み会・・・
暑い時期こそおいしさが倍増しますが
アルコールには利尿作用があるんです。(ビールだけではなくアルコール全般)
飲み過ぎると尿の量を抑えるホルモンの働きが低下し
乾いた喉を潤すためにアルコールを飲んでも
さらに体外にでていくのみの状態になってしまうのです。

結果、脱水症状になりやすくなってしまいます。

吐き気・頭痛・めまい・動悸・冷や汗などが脱水症状の症状です。

アルコールの飲み過ぎには注意し必ずお水を飲んでから
睡眠に入るようにしていきましょう!!